これから一歩を踏み出すトランスジェンダー当事者のみなさんへ
3月は卒業シーズンですよね。皆さんはどうお過ごしでしたか? 私は、秋葉原にある『男の娘メイドカフェ&バー NEWTYPE』というコンセプトカフェに行ってきました。目的は、まゆたむさんというキャストの方が3月25日に卒業をされるということで、どうしてもお別れの挨拶がしたかったからです。 残念ながら卒業当日はお店に行けなかったので、その少し前にお店に会いに行きました。 NEWTYPEは“男の娘”が売りではありますが、そうしたほかの店と同じく卒業後にはSRSを終えられた著名な先輩方も多く輩出...
