さつきとLIEの下北沢めぐり(最終回)ミカン下北

  • 西原 さつき
  • photo by

    乙女塾

下北沢で乙女塾を開催するようになって今年で5年目になります。レッスンで毎週末は下北沢で過ごしているけれど、実はプライベートでゆっくり回ったことがないのです。そこで私さつきと、イラスト担当のLIEちゃんと一緒に、乙女塾から徒歩圏内の下北沢のスポットをぶらぶらとしてみました。

今回は最終回ということで、新しく出来たオシャレスポット「ミカン下北」に行ってきたよ!

 

ミカン下北とは

2022年3月30日、京王井の頭線 下北沢駅高架下の商業施設として「ミカン下北」が開業しました。シェアラウンジ併設「TSUTAYA BOOKSTORE」や古着・雑貨店の複合ショップ「東洋百貨店 別館」、異国情緒あふれる飲食店、世田谷区運営の図書館カウンターなど個性豊かな20店舗が出店しています。

https://mikanshimokita.jp/

色々と回ったあとにディナーをしに行きましたよ!オシャレなお店がたくさん入っていて、生徒さんにもこういう雰囲気が好きな人いるんじゃないかなぁと思います。

この日はイタリアンを食べようということになり「PIZZERIA 8」というお店に入りました。

食べるのに夢中になっていたら肝心のピザの写真を撮り忘れてしまいました。笑

でもピザもとっても美味しかったので、良かったら皆さんも行ってみてくださーい⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

LIEちゃんオリジナルの漫画「世界によろしく。」のフォトコンテストも開催しているみたいです。乙女塾でも初夏の頃にイラストクラスを開催する…のかも??楽しみですね。

というわけで約6回に分けて書いてみた「さつきとLIEの下北沢めぐり」いかがでしたでしょうか?

初めてメイクをしたりレディースの洋服を着たりして外を歩く時って勇気も必要だけど、そもそもどこへ行ったら良いか分からない……なんてことも、あるのかなと思います。

何か大きなことをするわけじゃ無くても、何気ない毎日が自分の好きな姿で過ごせていると、幸せな気持ちになりますよね。

下北沢は人も多くて休日も混んでいることが多いのですが、若い人が多かったり、音楽や演劇、お酒なども盛んな街です。5年ほどここで働いてみて感じたのは、そうやって色んな文化が混ざり合っていることで、お互いのことに寛容な雰囲気を感じています。

渋谷や新宿や原宿のように観光地的な様子は無いのですが、その周辺に住んでいる人達が集まって日々を過ごしている温かい街ですよ。

良かったらぜひ一度お越しくださいませ。

乙女塾でお待ちしております!

西原 さつき の記事

西原 さつき の他の記事はこちらから

RECOMMENDED

乙女塾のメンバーのオススメ。読んでね!

top