西原さつきの初ライブに行ってきた

  • 乙女塾運営部
  • photo by

    乙女塾

4/30(日)に開催された『ニコニコ超会議』のブース内で、西原さつきがLIVEで歌を披露するというので行ってきました。

場所は「幕張メッセ」です。有名なアーティストのライブでも使われるのはほんの一部分なのですが、『ニコニコ超会議』では大きな幕張メッセのフロアをぶち抜きで使い、歌舞伎やVtuber、政治家、地方自治体まで幅広い人たちが出展して参加者を楽しませています。

ニコニコ動画らしく、良い意味で自由なイベントでどんな人でも受け入れてくれるような空気感がありました。

今回はHALL5にある「村田しゅんいちとQUEERななかまたち」というブース内で「ゆる☆とら」というイベントで行われ、その中で瞬、西原さつきのライブが行われました。

セットリスト

1.ここから始まる運命の詩
2.自分流ダイレクション
3.30年後のラブソング

デビューシングルから順に追った真っ直ぐなセットリストで、ファンにも優しい流れでした。ニコニコ超会議の良いところは、歌が流れているとそこに飛び入り参加する敷居が低いことです。今回も女子大生や特撮ヒーロー、外国人などニコニコらしい幅の広い人たちが西原さつきの歌に乗り、リズムに合わせて踊り、感動している様子も見受けられました。

さつきは今まで、ライブパフォーマンスはあまり考えていなかったそうですが、今後は交流会やイベントでライブを開くことも検討しているとか。

ライブ動画は後日公開される予定だそうです!

乙女塾運営部 の記事

乙女塾運営部 の他の記事はこちらから

RECOMMENDED

乙女塾のメンバーのオススメ。読んでね!

top