上野に新たなジェンダー外来が誕生

  • 乙女塾運営部
  • photo by

    乙女塾

乙女塾の記事にも登場していただいたことがある池袋真先生が、上野、御徒町エリアにあるPHCクリニックでジェンダー外来を開始するそうです。

https://ph-clinic.org/blog/3743/

東京都のジェンダークリニックと言えばどちらかというと西に多く集まっていて東側は数が多くない印象でした。

さらに、都内のジェンダー外来はどこも予約でいっぱいで、病院によっては新患の受付をしていないところが多くなってる今、新しい病院ができたのはとっても貴重ですよね。

池袋真先生先生は、トランスジェンダー専門医師でGID学会認定医なので、とても安心です。ホームページに記載のある「トランスジェンダーと、GID(性同一性障害)、GD(性別違和・不合)の違い」について書かれるなどとても参考になります。

早速、池袋先生をお伺いしたところ

上野、御徒町にジェンダー外来を開設します!
PrEP処方クリニックでのジェンダー外来開設は日本初です!
自費診療クリニックですが、値段は安価です。

もしよろしければご覧ください。
よろしくお願いします。

⭐️保険証なしでOK
⭐️待合室は一人一人ブース別、充電器あり
⭐️番号で呼ばれます
⭐️夜8時半までやってます

とコメントを頂きました。仕事の後に通える安心の時間帯、トランスジェンダーのアウティングへの配慮もされていて嬉しい内容でした。

(待合室の様子)

(こんな感じで呼ばれます)

完全予約制ですが、なんと乙女塾と同様に、LINE予約で予約をいれることができます。都度電話しなくていいのがいいですよね。池袋先生がいらっしゃる日は限られていますので初診の際はご注意ください。

気になる人は、相談してみてはいかがでしょうか?

乙女塾運営部 の記事

乙女塾運営部 の他の記事はこちらから

RECOMMENDED

乙女塾のメンバーのオススメ。読んでね!

top