オープンチャット「乙女塾の放課後」についてのお願い

  • 乙女塾運営部
  • photo by

    乙女塾

いつも乙女塾をご利用いただき、誠にありがとうございます。乙女塾ではLINEオープンチャット機能を利用したオンラインコミュニティルーム「乙女塾の放課後」を運営しております。今回はそちらに関するお願いです。

ありがたいことにオープンチャットへの参加は100名を超えて、美容、病院、ホルモン、日常生活の困りごと、時事問題などに関する様々な話題についての意見交換の場として連日賑わっている様子が伝わって参ります。

しかしながら、一部のユーザーの方には規定されているルールをお守り頂けない方や、他のユーザーに対して攻撃的なご意見を連投される方もいらっしゃいます。

一個人の意見として表明されたいお気持ちも充分に理解が及ぶ一方で、多くの方が目にする公の場でもございます。上記のようにチャット内の風紀が乱れてしまいますと、最悪の場合オープンチャット自体を閉鎖せざるおえない状況となってしまいます。

末長く皆さまにご利用頂くために、どうか今一度規約のご確認と、他の参加されている方への配慮と思いやりを持って頂けますと幸いです。

何卒、よろしくお願いいたします。

 

《乙女塾の放課後ルール》

🔻【プライバシーを守る】
このオープンチャットで知った情報を、チャット以外の場面で他人に伝えることはご遠慮下さい(お名前、ハンドル名や、特に性自認、性指向などプライバシーに関わる内容など)チャットの内容をSNSへ投稿することもご遠慮下さい。名前やアイコンを隠していても、スクリーンショットを撮って投稿などもNGです。

🔻【アウティングをしない】
本人の許可なく、性自認や性指向を他人に伝えることをアウティングと言います。「この方は〇〇なんですよ」と、本人以外が他人に紹介するのは控えましょう。

🔻【攻撃、批判をしない】
自分の意見を押しつけず、互いを尊重しながら交流してください。攻撃的な言動や、相手を批判するような発言も厳禁です。会話を傾聴してから、ゆっくりと自分の意見を投稿しましょう。 

🔻【無理に話さない、話させない】
聞かれても、答えたくないことは、無理に答える必要はありません。また聞く側も相手の気持ちを尊重して、無理に答えさせないようにしましょう。過度な連続投稿にもご注意下さい。

🔻【勧誘行為は禁止です】
ネットワークビジネスや情報商材を紹介したり、リンクを掲載するのはルール違反です。(自分の作品を紹介したりするのは問題ありません)

🔻【連絡先の交換はNGです】
オープンチャット内でのLINEなどのアカウント、SNSアカウントを通じた連絡先の交換一切は原則禁止となっております。注意しましょう。もっと仲良くなりたい場合は、交流会やイベントなどのオフラインイベントへご参加くださいませ。

🔻【公序良俗に反する表現はお控えください】
<例>
・醜悪、残虐、猟奇的で不快感を与えるおそれがあるもの。
・性に関する表現で不快感を与えたり、風気を乱す恐れがあるもの。
・暴力、とばく、麻薬、売春などの行為を肯定、美化したもの。

🔻【アイコンとニックネームを設定しましょう】
アイコンは、自分を紹介する大切なツールです。何もないままだと何者か分からず、円滑なコミュニケーションの妨げになる場合があります。ご自身のイメージでも構わないので、何か入れてみましょう。

🔻【強制退会】
過度な言動が目立つ方は強制退会の処置になる場合がございます。ルールとマナーを守って楽しくご利用頂けますと幸いです。

《サブルールに関して》
SRSとホルモン治療に関するサブトークルームでは、大きく主題から外れる投稿はお控えください。

乙女塾運営部 の記事

乙女塾運営部 の他の記事はこちらから

RECOMMENDED

乙女塾のメンバーのオススメ。読んでね!

top