さつきのオススメ香水3選

  • 西原 さつき
  • photo by

    乙女塾

みなさん香りってどうしていますか?

私はシーズンごとに使う香水を変えているのですが、その中でもヘビロテしているオススメのものを3つご紹介したいと思います!

フラワー バイ ケンゾー / KENZO

トップノート「サンザシ・ローズ・スミレ・カシア」
ミドルノート「ヘディオン・シクロサル」


ラストノート「オポオパナクス・ホワイトムスク・バニラ」

香りのイメージはとにかく「優しさ」という感じです。都会に咲く一輪の花、をイメージして作られたそうで、バラ、スミレ、ガーデニアなどの花々が香るフローラル系の香水です。ふんわりパウダーっぽい香りなので好みが分かれますが、妖精さんのような(イメージの)可憐で優しい香りがします。7~8年近くリピートして愛用しているお気に入りです。

 

ミス ディオール / Dior

トップノート「カラブリアンベルガモット」
ミドルノート「グラース産ローズ」
ラストノート「ローズウッド」

香りのイメージは「フェミニン」で、とにかくキュート!ワンピースや花柄などに良く合いそうな気がして、パーティーシーンなどで使います。ロールオンタイプのものを使っているので、量も調整できて◎

 

ガーリーフローラル / repipi armario(レピピアルマリオ)

こちらはフレグランスミスト(ボディ用化粧品)です。香水と比べると匂いが薄いので、髪や身体、服などの衣類に直接シュッと吹きかけたり、汗をかいた後に使ったりも出来ます。みずみずしい果実っぽいフローラルさや、花々の香りがふわりと広がる、可愛らしいくてフルーティな香りです。

 

香水って目には見えないアクセサリーみたいな、不思議な力がありますよね。香りを感じると1日中気分が上がりますし、幸せな気持ちに包まれます。私は地方遠征の際などにも香水を持ち歩いています。そうすると、出先でも気分が少し落ち着くのです。

皆さんのお気に入りもあったらぜひ教えてください!

 

 

西原 さつき の記事

西原 さつき の他の記事はこちらから

RECOMMENDED

乙女塾のメンバーのオススメ。読んでね!

top