ダイエットの遺伝子検査を受けてみた

  • NAO
  • photo by

    乙女塾

遺伝子検査を受けました。遺伝子検査というと何か凄そう…高そう…と思うかもしれません。

実はAmazonなどの通販で買って送るだけで結果が届くんです。

私が買ったのはジーンライフの「DIET」編です。他にスキンケア編や病気の潜在確率がわかるようなものもありますが勇気が出なくてまずはDIETにしました。

こんな感じ。お値段は4,980円と5,000円を割ります。これを高いと思うか安いと思うかは個人差があるかもしれませんが、今後のダイエットの参考になる考えれば5,000円でできちゃうならと覚悟を決めました。

頬の内側の粘膜をこすって採取した後に郵送、二週間ぐらいをめどに結果が届きます。

ダイエット検査の場合、リンゴ型、洋ナシ型、バナナ型、アダムとイヴ型に分けられます。

私はなんとすべてに該当する遺伝子があるが、この場合(生物学的に男性は)リンゴ型と判定するということでした。

女性扱いならどうなるかはわかりませんが、私は甘いものが大好きで糖質制限をしないとすぐに太るので当たっている!と思っちゃいました。

検査結果は16ページのpdfになっていてダイエットの指針やどんなことに気を付ければ良いかもたくさん書いてあります。

興味ある方は参考にしてみてくださいね。

NAO の記事

NAO の他の記事はこちらから

RECOMMENDED

乙女塾のメンバーのオススメ。読んでね!

top