京都にある声の手術ができる病院に行ってきました

  • 西原 さつき
  • photo by

    乙女塾

声の手術で有名な「京都耳鼻咽喉科音聲手術医院」さんが京都分院をオープンされるということで、オープニングセレモニーへ行ってきました!

声の手術とボイストレーニングは合わせて行うと効果がとても高いとのことで、先生達とは以前からよくやり取りをしておりました。さっそく新しい病院の中へ入っていきます。

中はまるでホテルみたいに綺麗です。

2階へ上がると受付があります。

こちらが診察室。

こちらは声を測定(?)するための部屋だそうです。

手術は日帰りで行うので、化粧直しのパウダールームも豪華でした。

置いてある家具もカナダから買い付けたヴィンテージものだとか…重厚感!

先生の銅像もありました。周りの方達から愛されているのが伝わります。

実際にお会いしたら「あら、乙女塾の代表の方はずいぶん可愛らしい方なんですね」と言ってもらえました。知ってもらえていて嬉しかったです。

いつもお世話になっている東家先生とも声のことについてたくさん話せました。お話した内容はまた後日に記事にしますね。

自撮りも…!笑

パーティーで出たお料理(鯖寿司)も美味しかった…!

私の周りでも声のことで悩んでいる方がとても多いです。乙女塾のようなトレーニングと合わせて、こうして医療機関とも一緒にやっていけると良いですよね。また次の記事も良かったら読んでみてください。

西原 さつき の記事

西原 さつき の他の記事はこちらから

RECOMMENDED

乙女塾のメンバーのオススメ。読んでね!

top