「夢」のあなたはどんな姿?いつから変わった?

  • 乙女塾運営部
  • photo by

    乙女塾

夢の中では、色んな姿になれます。そして、あらゆることができるはず。眠りについている夢の中で、あなたは一体どんな姿でいますか?男性、女性、それとも子供の頃?そんな疑問をメンバーやパートナー達に聞いてみました。

「夢の中でのあなたの姿について教えてください」

ヤコ(乙女塾パートナー)

ヤコです。30代からジェンダークリニックで治療を開始。ホルモン療法の後、タイでSRS(性別適合手術)を受けました。

SRSしてからは女性の姿で夢に出てますね。

グリーンのドレスを着て高校の同窓会とかに出たりしてます。周りからはあんな女の子いた?かわいい、キレイとか言われてます。

そんな状況でオタク友達のところに行くのでビックリさせてしまいますが当時と変わらない感じで仲良くおしゃべりしてますね。

同窓会も終わる時間ごろになるとその友達の中でも私が気になっている男の子と二人で話していてこれから付き合わない?っていう雰囲気になったところで終了です。

起きて思うこと…あさましい夢だった。

 

まいまい(乙女塾パートナー)

まいまいです。スポーン病院でSRS後、パートナーと二人暮らしでしたが、凍結精子で子供も生まれました。海外在住。

私の場合は、現実の自分がそのまま出ることが多いです。わかりやすいのは、夢の中でも、日本にずっといた時は、登場人物が日本人だから、日本語でした。

外国にずっといた時は、登場人物が外国人だから、英語で話していました。そして、私は、良くも悪くも、その時点のままでした。

視力矯正手術をする前は、夢の中でもメガネをかけていて、それをした後は、夢の中でもメガネをかけていませんでした。

それと同じ様に、SRS前は、SRS前のままで、SRS後は、SRS後のままという、そのままでした。

現実が進歩すると、夢の中も進歩している感じです。

 

NAO

NAOです。乙女塾でメイクレッスンを担当しています。一番多い夢はご飯だと思います…。

若い頃までは女性になる夢を見たくて、ドレスのある衣裳部屋でこんな格好をしてとか、巨乳になって…みたいな妄想をするのですが、そうした夢を見ることはほとんどありませんでした。

想像力がないのか、想像できないものは余り実現できないといいますか。たまに見れたらラッキーみたいな。胸が膨らんでもまるで空気を入れたみたいに質量がなくそして現実感のないものでした(夢だしその通りなのですが)。明晰夢が当時流行っていて、チャレンジしたがうまくいかず…なんてこともありました。

大人になってからはむしろくだらない夢しか見ません…だいたい美味しいものを食べているか3流RPGの冒険です。内容がひどすぎて、周囲に夢の話題をふるとあきれ顔です。何故こうなったのだろうか。

乙女塾運営部 の記事

乙女塾運営部 の他の記事はこちらから

RECOMMENDED

乙女塾のメンバーのオススメ。読んでね!

top