「新宿女装店スタンプラリー2024」が2月16日(金)から24(土)にかけて開催されます。その後、29日(木)までは通常料金にはなりますがスタンプラリーは継続になります。
新宿女装店スタンプラリーはおよそ10年ほど前にJ-Nation(現在の新宿女装店組合)が主催してはじまりました。新宿の女装のお店や女装フレンドリーなお店が参加するスタンプラリーとなっています。
2024年のテーマは「女装娘(むすめ)も、トランス女子も、もちろん誰でも…」です。
新宿には二丁目を中心として女装バーだけでなく、居酒屋、MIXバー、女装サロンなど多くのお店が存在しています。お客様の間でも、「あのお店には興味があるけれど行ったことがない」「ちょっと覗いて道けど怖いかも…」「どんなお店があるのかそもそもわからない」といった声をいただくことは多くございます。
いろんなお店をチャージ込み1杯1000円という料金で巡っていただき、居心地の良いお店、楽しいお店をたくさん見つけていただこうという企画だそうです。
スタンプラリー方式になっておりますので、ビンゴゲームのように列や行を揃えることでお店から特典をもらうことができます。
もちろんお気に入りのお店には1杯1000円という枠を超えて、滞在するもよし、全店舗制覇や列を揃えることを目的にお店をはしごするもよし。「自分らしい」飲み方で新宿の世界を是非ご堪能してみてはいかがでしょうか。
乙女塾にも、新宿で働いている(働いていた)キャストさんがレッスンに来られることは珍しくありません。そして、「トランス女子」をテーマに含んだことは大変感慨深いことです。ここ4,5年はトランスジェンダー、ニューハーフ、GID、MtF、女装、男の娘といったある種のカテゴリごとの分断が進んで、それぞれの間での内部対立も多く見られていました。しかし、そうしたものを大きく包み込む新宿という街には懐の深さがあります。
私たち運営部も時間を見つけて顔を出そうと思います。見かけたらお声がけください。是非一緒にグラスを傾けましょう。