シングルカラムサンプル(NAO)

PROFILE
プロフィール

  • 担当:メイクレッスン、ヘアアレンジ
  • 出身:東京都
  • 趣味:ファッション
  • 好きなもの:ソフトクリーム

慶應義塾大学卒(教員免許)
東京大学大学院情報学環教育部修了
カネボウメイクアップスクール エキスパートコース修了
山野美容専門学校卒(美容師免許、NPO全国介護理美容福祉協会 福祉美容師)
 
GID学会教育系コーディネーター
コスメコンシェルジュインストラクター(化粧品検定1級所持)
CILA 化粧品成分検定1級
AFT 色彩検定1級、UC級(UC級 色彩検定協会優秀賞受賞)
東京商工会議所 カラーコーディネーター1級・ファッション色彩
色彩活用パーソナルカラー検定1級
色彩技能パーソナルカラー検定モジュール3(最上級)
など50種類以上の資格を持つ

STORY
ストーリー

20代後半で低身長・高体重・薄毛と容姿に恵まれない自分がいかに女性らしくなれるかの研究を始め、独自のメイク理論を完成させる。2012年に新宿二丁目の店舗「女の子クラブ」にて開業当初のスタッフとして働き始めメイクメニューが評判を呼ぶ。

退店後、メイクとして本格的に活動。伝説のイベント「女装、ニューハーフ プロパガンダ」でメイクブースを務めた他、各種トランスジェンダー、女装関連のイベント、サロンで広くヘアメイクを行った後に乙女塾を西原さつきとともに立ち上げる。

灘中に合格したという頭脳を生かし美容師、パーソナルカラー、色彩検定など50以上のメイク、美容、色彩、ファッションに関する資格を持つ理論家。一方で、常にパリコレブランドをはじめとしたハイファッションを身に着け芸術的・感覚的な部分を大切にしている。ファッションの聖地とも呼ばれる伊勢丹新宿店の公式サポーター・イセタニスタも務めている。

美容・メイク・健康まであらゆる知識を生かし20年以上ほぼ見た目が変わっていないアンチエイジング術も話題。

WORKS
ワークス

たいとるたいとるたいとる
やいのやいの
世界一美しい数式
e+1=0
つべべべべべべべべ

がぞぞぞぞぞ

MESSAGE
乙女塾での思い

こんにちは、NAOです。待ちには可愛いキラキラした女の子があふれていますよね。そして、「性別のこと」や「自分に自信がもてず」悲しい気持ち、焦る気持ちになってしまうことってありませんか?

「メイクって難しそう」と思うかもしれませんが、毎日何億人という人がメイクをしているのです。諦めさえしなければ、数年後に多くの生徒さんは自分の望む姿と生活を手に入れています。

私も才能が誰よりもなくて、でも継続して続けた結果メイクに救われた人間です。多くの生徒さんは私よりもはるかに恵まれていて「自分が気付かないだけで」美しいパーツがたくさんあります。ちょっとメイクを続けるだけであなたの人生が何か少しカラフルになったような、新しい世界が待っていますよ。

よく世界では、「美しさ」「可愛さ」を問われることがあります。他人と比較されることもあります。しかし、競争をしているのではありません。他人の目を気にして生きるということも正解ではありません。

人生は一度きりだとしたら、ちょっとだけでも、自分を信じてわがままになってみませんか?私がレッスンでテーマにしているのはあなたに眠っている「たくさんの素敵な自分」と出会えるお手伝いをすることです。自信をもって街を歩ける自分を見つけてみませんか。

top